晴れのち曇り

旬の出来事を詳しく解説!エンタメやスポーツが得意です。

日本代表対オーストラリア戦でゴールを決めた井手口陽介とは何者?結婚してるの?

ワールドカップ最終予選のオーストラリア戦で大活躍した井手口陽介選手をご存知でしょうか?

ガンバ大阪でプレーしていて、最近は日本代表にも呼ばれてます。

将来の日本代表を担っていく存在であること間違いなしの選手!

金髪で色黒と見た目はちょっと怖い(笑)ですが、なんとまだ21歳と超若手!

しかも結婚!しているという事実が発覚。

今日はこの選手をピックアップしていきます。

プロフィール

生年月日 1996年8月23日(21歳)

出身地 福岡市

身長171cm

体重71㎏

チーム ガンバ大阪

ポジション MF

f:id:neetjun:20170831231501j:plain

https://yofukashi-now.com/archives/2101

兄はプロサッカー選手

陽介さんには8歳年の離れたお兄さんの正昭(まさあき)さんがいます。

現役のサッカー選手でFC大阪に在籍後、ベトナムのチームに移籍、そしてまたFC大阪に戻ってプレーしています。

兄弟揃ってプロサッカー選手というサッカーエリートの家系ですね。

結婚してるの?

現在21歳ですがなんと2016年6月19日に一般女性と入籍してました!

19歳で結婚とはだいぶ早いですね。

どうやら中学生の同級生みたいです。

しかもお子さんも出産されているという事で驚きです。

オーストラリア戦で大活躍

8月31日のワールドカップのオーストラリア戦で先発出場。

香川選手や本田選手をベンチに追いやっての出場に驚きの声も聞かれましたがプレーをみたら納得しますね。

豊富な運動量に足元のテクニックも素晴らしい。

そして見た目通りの強気なサッカー。

ゴールシーンもパスを選ばず、ペナルティエリア外から強引なシュートで圧巻のゴール!

 日本代表はよくFWでもゴール前でパスをしてしまったり消極的な姿勢が多いですが井手口選手は積極的ですよね。

 

 ゴールシーンをもう一度!

 

韓国がワールドカップ予選敗退の危機!?なぜここまで弱くなったのか?

アジアの虎こと韓国サッカー代表のワールドカップ出場が危機的状況になっている。

なぜ勝てなくなったのか?ワールドカップに出場できるのか?

早速グループリーグAの状況を見ていこう。

グループA順位表

f:id:neetjun:20170828214342j:plain

http://www.jfa.jp/samuraiblue/worldcup2018_final_q/schedule_result/#tabBox

1位はイランで勝ち点20で既にワールドカップ出場を決めている。2位は大きく離れて韓国、そして1点差でウズベキスタン。日本が所属しているグループに比べればわかるが2位が13点しかないのは下位チームと戦力が拮抗している証拠である。

下位チームにも勝てない韓国

韓国はこの予選で中国とカタールに負けている。カタールは5位、中国は最下位だ。この両チームに負けるのはある意味衝撃的だった。

海外組が少ない

ソンフンミン、キソンヨンの二人が有名な海外組ですが、この二人くらいしか目立った海外組はいません。ソンフンミンは自分で組み立てるタイプではないので周りのレベルが低いとあまり実力を発揮できてない感じがします。

韓国がワールドカップに出場できる条件

残り2戦、韓国はイランとウズベキスタンが相手。ウズベキスタンは勝ち点1で争っているライバルです。ウズベキスタンは残り1戦は中国戦なのでおそらく勝つでしょう。となると韓国はウズベキスタンに勝つ事が必須条件となります。ただその前の試合のイラン戦で勝てれば引分けでも出場できます。イランは既にワールドカップ出場を決めているので手を抜いてくれる可能性があるのが韓国にとっては救いですが。

まとめ

最後のアジア予選は日本も韓国もワールドカップ出場を決める大事な試合になります。日本だけではなく韓国戦も注目してみるともっとサッカーを楽しめると思います!

ちなみに試合開始時間は被っていないので両方見れますね。

f:id:neetjun:20170828222131j:plain

サッカー日本代表がワールドカップに出場できる条件は?オーストラリア戦の日程は?

負けられない戦いがそこにある

8月31日に日本のワールドカップ出場を決めるオーストラリア戦があります。4年前はこの時期には既に出場が決まっていましたが、今年は大苦戦の日本代表。直前で怪我人続出でさらに苦しくなってます。

日程と放送予定

  • 日時 8月31日
  • 場所 埼玉スタジアム 
  • 放送予定 テレビ朝日(18時30分~22時)
  • 相手 オーストラリア

いつもと同じテレビ朝日で放送。もちろん松木さんも解説します(笑)

現在の順位

  1. 日本      勝ち点17 得失点9
  2. サウジアラビア 勝ち点16 得失点7
  3. オーストラリア 勝ち点16 得失点6

出場条件

2位オーストラリアとの直接対決に勝つと勝ち点が20、オーストラリアが最終戦に勝っても勝ち点19となりますので、この時点でワールドカップ出場が決まります。(※全チーム残り2試合あります)

オーストラリアに勝てる確率は?

前回のオーストラリア戦はアウェーで引き分けてます。これまでワールドカップ予選では日本は一度も勝てていません。オシムジャパンくらいの時はオーストラリアサポーターに「日本は鴨だ!」なんて言われてました。

FIFAランキングでみると日本は46位、オーストラリアは45位とほぼ同じです。しかし今は海外組が多くなり実力では日本の方が上という意見が多いですね。ホームという条件を入れると60%くらいじゃないでしょうか?

f:id:neetjun:20170828210444j:plain

もしオーストラリアに負けたら?

ワールドカップに出場できるのは上位2チームです。サウジアラビアの結果も関係してくるので状況はいくつか考えられます。

まずオーストラリアの最後の相手はタイ、そしてサウジアラビアの日本戦の前の相手はUAEです。両チームとも実力で言えば勝って当然なので、日本戦を除いた最終勝ち点は19になります。日本がオーストラリアとサウジに引き分けると勝ち点19、サウジとオーストラリアは20になり日本はプレーオフになります。つまり日本はオーストラリアかサウジアラビアに勝たないといけません。※オーストラリアとサウジアラビアが日本以外に勝てない場合は別ですが。

まとめ

勝てば自動的にワールドカップ出場です。ただ負けても即プレーオフではないですね。意外にオーストラリアやサウジアラビアが日本以外で落とす可能性もあります。

スノボ國母和宏の現在が判明!嫁は?年収はいくら?

f:id:neetjun:20170828163235j:plain

https://pbs.twimg.com/media/C-qkK5YUwAA9QUn.jpg

「反省してま~す」

あのバンクーバーオリンピックの出来事から約10年の月日がたった。スノーボード日本代表として注目を浴び、バッシングの標的となってしまった國保選手。今何をしているのか気になる方も多いと思います。現在の國母和宏は何をしているのか明らかにしていく。

腰パン騒動を振り返る

f:id:neetjun:20170828163156j:plain

先日のテレビ番組で当時の出来事を、初めてテレビで告白しました。当時のネットで大炎上しマスコミも乗っかって日本中から袋叩きにされてしまったが、意外な事に後悔はしてないという。元々スノーボーダーの文化で育ってきただけある発言ですね。

  國母は、この“腰パン騒動”に「全く後悔はしていないです」と答え、「自分のスタイルを崩してまで
大事な事はないと思うし、空港でピシッとして、みんなと並んで歩いて、まともなインタビューをしてって
いうのはスノーボードではないと思った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170827-00000179-sph-ent

 

現在の仕事は?

プロのスノーボーダーとして主に海外で活躍してます。日本よりも断然マーケットが広いスノボの世界。國保さんくらい有名になるとスポンサーがつきます。大会賞金も合わせると年収数千万?!などと言われています。

嫁は?結婚は?

f:id:neetjun:20170828172307j:plain

https://pbs.twimg.com/media/BgOqPVaCAAAgx2n.jpg

2009年に嫁さんとご結婚されてます。当時は東海大学に通っていて、大学生でしたからだいぶ若い時期に結婚してますね。既に二児のお父さんになってました。保育園に一緒に通う姿もテレビでありました。

 まとめ

腰パン騒動以降はスノーボーダーとして独自の人生を歩んでいました。結婚もし父親にもなり立派になってますね。スノーボードは元々海外のスポーツですし、日本の価値観とは違います。オリンピックとスノーボードの文化の違いが生んだ騒動。自分の生き方を貫く國母さんらしい生き方ですね。

24時間テレビの募金額が半減した意外な理由は?視聴率が異常に高かった理由も判明

2017年の24時間テレビも無事終了しました。

今年はマラソンランナーが当日発表と、いつも以上に話題性がありました。しかしそれとは裏腹に募金額は過去最低となる見通しになったことがわかりました。

 その募金額は1億2902万958円となっており、24時間時点での中間発表では2009年以降最も低い集まりとなった。

f:id:neetjun:20170828134254j:plain

24時間テレビの募金額が激減 ここ数年で最も少なく昨年より1億円以上減る | ゴゴ通信

 

 2009年と比べると約半額、昨年の2016年と比べても40%減と大幅に減ってます。

その理由が判明しました。なんとトラブルによるネット募金でした!

 

 その原因はトラブルによりインターネット募金ができなかったことが挙げられる。これが響いたのか24時間時点での集まりは普段であれば2億円を超えているはずが、昨年より1億円以上も少ない結果となった。

 2,3割減なら自然ですがこの減り方は不自然ですよね。ネット募金の金額が集計できなかったのが理由のようです。という事は最終的な募金額に関しては例年並みだと言う事ですね。

歴代2位タイの高視聴率をマーク!

 ネット上では「タレントにギャラが出てるのがおかしい」や番組のマンネリ化など色々厳しい意見が散見されますが、それとは裏腹に視聴率は歴代でもトップクラスでした。

 26、27日に放送された日本テレビ系「24時間テレビ40 愛は地球を救う」の全体平均視聴率が18・6%だったことが28日分かった。この数字は同番組史上、歴代2位タイの高視聴率となった。

https://news.infoseek.co.jp/article/20170828hochi089/

 ブルゾンちえみ効果!?

なんでこんなに高視聴率だったのか考察していきます。

障碍者のチャレンジする姿や、芸能人のドラマなど色んな企画がありますがやはりマラソンがこの番組のメインテーマです。その証拠になんとブルゾンちえみさんのゴールシーンの視聴率が40%を記録してます!今時テレビでこの視聴率はありえないですよね。それだけブルゾンちえみさんが男女問わず人気だという事でしょう。

 各都道府県別の視聴率

視聴率が20%を超えてるのは札幌テレビと岡山(西日本放送)ですね。ちなみにブルゾンちえみさんの出身地は岡山県ですので、その影響もあったと思われます。

 

◆「24時間テレビ」地域別の平均視聴率

 ▽関東(日本テレビ) 18・6%

 ▽関西(讀賣テレビ) 17・8%

 ▽名古屋(中京テレビ) 19・7%

 ▽北部九州(福岡放送) 18・0%

 ▽札幌(札幌テレビ) 20・3%

 ▽仙台(宮城テレビ) 18・7%

 ▽広島(広島テレビ) 19・3%

 ▽静岡(静岡第一テレビ) 19・1%

 ▽岡山、香川(西日本放送) 20・5%

 ▽新潟(テレビ新潟) 18・8%

 ▽福島(福島中央テレビ) 19・4%

https://news.infoseek.co.jp/article/20170828hochi089/

 今年のハプニング(放送事故)は?

生放送番組といえばハプニングですね。27時間テレビもそうですが予想外の出来事がこの手の番組の面白い所でもあります。

今年は特になかったようですが、大人数でバク転をしてギネス更新するという企画で1人が失敗し怪我をしたのではないかというシーンがツイッターなどでは盛り上がってました。担架で運ばれたという動画タイトルですが実際はどうなったんでしょうか?

今年の24時間テレビまとめ

募金額はネットのトラブルで少なく表示されてしまいましたが、最終的には例年並みかそれ以上じゃないでしょうか?視聴率も歴代2タイと絶好調でした。マラソンは当日発表という事でも盛り上がりました。

24時間テレビの募金額が激減!?ブルゾンちえみのギャラはいくら?

2017年の24時間テレビ愛は地球を救うが放送されました。今年のチャリティー募金のギャラが発表されました。

金額は1億2902万958円!

 

この数字が多いかどうかはわかりにくいので昨年と比較してみましょう。

 募金総額は、28日午後8時の時点で2億3369万9751円となった。 

NEWS、24時間テレビ「完全燃焼です!」騒動乗り越え番組完走 | ORICON NEWS

 昨年と比べると40%減といった具合ですね。(※番組終了時なので最終的な募金額とは別)相当減ってますね。一体何が原因なんでしょうか?

 募金額が激減した理由は?

まず一つに単純なテレビ離れがあると思います。今年からフジテレビの27時間テレビも大幅に番組内容を変更したように番組のマンネリ化もあると思います。

f:id:neetjun:20170827150359j:plain

他にはメインパーソナリティにも左右されるという意見もあります。上のツイッターでは大人気の嵐がパーソナリティの2013年は4億という数字が出ていますのでその可能性もあります。個人的にはパーソナリティで番組を見るか見ないかはないですけどね。

あとはチャリティー番組なのにギャラが発生してるのがおかしいと批判を浴びてますね。以前からそれは暗黙の了解で指摘されているので今年の限った話ではないですが。

マラソンランナーのブルゾンちえみのギャラはいくら?

 正式な金額は噂程度でわかりませんが過去のランナーは結構貰っている方もいるみたいですね。ただブルゾンちえみさんは若手芸人という立ち位置なのでそれほど多くはないんじゃないでしょうか?

今後の24時間テレビはどうなる?

今年はランナーを当日発表など奇策で話題を集めましたが、募金額は減少という結果になってしまいました。あくまでネットの意見では、やはりギャラが発生してるという事に批判が集まっているようですね。障碍者にスポットをあてる素晴らしい番組だと思いますけどね。来年は誰がマラソンランナーになるか楽しみです。番組内容は今年も楽しかったです!

福田萌の発言でさんまがオリラジ中田に不快感?今後の芸能生活はどうなる、現在の中田敦彦の状況は?

松本人志へとの確執騒動からテレビから消えた中田敦彦さんですが、奥さんの福田さんが明石家さんまの「さんま御殿」に出演した。しかしこの番組で冗談で発言したつもりがさんまさんとの亀裂を生んだのではないかという憶測がありました。

  彼女によれば、中田は「一回ブレイクしたとしても、その“賞味期限”は3年しかもたない」とお笑い界を分析しているといい、昨年に自身が「パーフェクトヒューマン」をヒットさせたものの“次のヒット”を狙う必要があることを強調しながら「さんまさんも実は3年に1個ずつ当てている」とさんまを引き合いに出しているのだという。

 

福田萌「明石家さんまへの“不遜発言”」暴露で夫のオリラジ中田が窮地に!?- 記事詳細|Infoseekニュース

 この発言に明石家さんまが不満?と放送作家が指摘

「彼女の発言に『3年に一発どころか、毎年当ててる』とギャグで返していましたが、腹立たしく思ったんじゃないでしょうか」と語るのは放送作家だ。

「吉本のスタッフは良くも悪くも“忖度型”の人が多い。さんまさんへの敬意がないと見なされた中田さんが今後、事務所内で冷遇される可能性もあります」(前出・放送作家)

もしこれが本当なら今後の芸能活動に悪影響ですね。松本人志さん、さらに明石家さんまさんまで敵に回すとなると吉本との関係も悪化してしまうのかもしれませんね。

松本人志と現在の関係は?

一連の騒動で松本さんとの関係が悪化したのはご存知かと思いますがその後どうなったのか調べてみました。

吉本関係者と話し合いを重ねて一旦は騒動は収まったようです。ただ中田さん自身が反省し正式に謝罪という形ではないようです。そもそも中田さん自身は悪い事を言った認識はないですからね。松本さんと直接はまだ話してないようです。

現在は何をしている?

f:id:neetjun:20170827160434j:plain

吉本興業に在籍しオリエンタルラジオで活動しています。主な番組はヒルナンデスや大様のブランチなどに出演しています。ただ発言前の仕事量に比べるとお笑い番組には出演が減ったような感じはします。

今後はどうなる?

松本人志さんや明石家さんまさんとの関係が悪化すればテレビから見なくなる日も来るのかもしれませんが、中田さんは高学歴を生かしエンタメ番組や政治系などにも出演していた事から少し路線変更して芸能界に生き残るという選択もあるかもしれません。でもやっぱりお笑いで活躍して欲しいという方も多いのでしょう。