晴れのち曇り

気になる出来事などわかりやすく記事にします

愛子様が激ヤセで別人に!原因は学校生活にあった?!

 

ふっくらしていた愛子様が激ヤセ?!

最新の画像を見たネットユーザーが驚愕。

その原因を調べていきます。

 

まずは中学生になったばかりの愛子様

f:id:neetjun:20170223200522j:plain

 

ふくよかで可愛らしいですね。

まだ中学生になられたばかりなので

無邪気な子供のような表情があります。

 

 

そして3年後のこの写真が最新の愛子様

 

 

バン!

 

f:id:neetjun:20170223200711p:plain

 

「っえ!」

顔つきが大人っぽくなったんですが

あまりに痩せすぎじゃない?

 

色々調べていくといくつかの原因があるようです。

 

まず一つ目は

ダイエット

 

 「いちばん身近な“お姉さま”である佳子さまが『美しすぎるプリンセス』としてメディアで取り上げられたことも影響していると思われます。9月上旬、愛子さまは炭水化物を抜くダイエットを始められたそうです。白米はほとんど召し上がらず、朝食はヨーグルトやジュースだけ。お昼のお弁当を残されることもあり、夕食はサラダや煮物を中心に、肉類を召し上がることも減ったといいます」(前出・宮内庁関係者)

愛子さま、炭水化物抜きダイエットを実践か 白米をほとんど食べず? - ライブドアニュース

 思春期のお年と言う事でダイエットをしてるとの噂もありますね。

 

もう一つは学校生活がうまくいかず拒食症になっているのではないかという噂です。

愛子様といえば中学で学校生活になじめずに、なかなか登校できずにいます。

中学生の多感な時期ですから色々悩みがあってもおかしくないですね。

 

 

「理由はふたつ考えられます。ひとつは公務の重圧から食欲が失われたこと。もうひとつは、これは日本独特の文化ですが、やせているほうがきれいに見えるという考え方からダイエットを行い、ある種の『拒食症』(摂食障害)になったことです」

 

www.jprime.jp

 

以上が考えられる2つの理由です。

心配ですね。

1日も早く元気な姿を見られるのを待っています。