ニコ生やツイキャスはオココン?!これからはふわっちの時代だ!

ニコ生やツイキャスはオココン?!これからはふわっちの時代だ!

 

これまで配信サイトといえばニコ生、そしてツイキャスだった。

しかし最近では色んな会社が配信界に参入してきた。

その中でも「ふわっち」というサイトをご存知だろうか?

まだサービスが開始して1年程度の浅いサイトではあるが

配信者の中ではとても知名度が高いサイトである。

f:id:neetjun:20170422134548j:plain

ふわっちはお金を稼げる配信サイト?!

 

ニコ生やツイキャスとの大きな違いはなんといってもお金を稼げる!

そうこのサイトでは配信者が配信の対価としてお金が貰えるのである。

システムはこうだ。

ふわっちに登録した人はアイテムなるものが買える。

このアイテムを配信者に投げる(あげる)事によって収益が発生する仕組みた。

例えば1000円のアイテムを買う→そのアイテムを配信者に投げる

そうすると1000円の半分の500円が配信者にポイントとして加算される。

配信者は月末にそのポイントをお金に換金するという流れだ。

 

月収300万以上も稼ぐプロ配信者も?!

 

「大したことなさそうだな」と思う方もいると思うが、

なんとこのサイトで月収数百万を達成した配信者もいる!

100万稼ぐという事は、200万円分のアイテムを視聴者が投げたということ。

そんな馬鹿な奴がいるのか?と思うのが普通だが、世間にはいろんな価値観の

人がいる。感覚としてはホストやキャバクラと同じようなもんだ。

気に入った配信者にお金を貢ぐといえば話が早いだろう。

最近では大手配信者のよっさんやウナちゃんマンなど他サイトで活躍していた

方もこのシステムに共感し続々と参入してきている。

f:id:neetjun:20170422134615j:plain

稼ぐのは一握り?

しかし実態は厳しい。

数百万なんて配信者の一握りでおそらく9割はほとんど稼げないのが実態だ。

元から知名度がある配信者など優位性がないと厳しい。

といってニコ生のようにお金を払って配信するサイトに比べればやる価値はある。

お金だけではなく、暇つぶしにもなるし、ネットで友達ができるかもしれないし、

暇な方であわよくばネットで稼げればという人はやるべきだろう。

以上ふわっちについての説明は終わりにする。