
ヤフオクで偽サインを売っていた男が逮捕!その被害額や色紙のクオリティにネット民驚愕!

ヤフオクで有名人の偽サインを売っていた男が逮捕された。

この「偽サイン」は以前からヤフオクをやっていた人の間ではある程度

知られていた。

「明らかな偽サインを売ってる奴がいる!」

「数千万稼いでる!なんで逮捕されないんだ!」

ヤフオク関連の掲示板では問題視されていたからだ。

headlines.yahoo.co.jp

 

今に始まったことではなく、もう2,3年前も前から話題になっていた。

今回は新海誠監督が自ら問題視したことから警察が動いたみたいだ。

そのサインの一部をご覧いただこう。

f:id:neetjun:20170512191230j:plain

 

こんな感じだw

そもそもサイン自体が本物か見極めるのが困難なのに

それを数万の価格で購入する勇気が凄い。

しかも稼いだ金額は2.3年で2000万以上だというから驚きだ。

ヤフーオークションでそのアカウントが発掘されたので見てみた。

関係者ですとうたっていながら、有名人のサインを数百点も出品していた。

どう考えておかしいw

この事件を見て感じたことは世の中から詐欺をなくすのは

詐欺を働くものと騙される人の双方がいなくならないと難しいという事だ。