晴れのち曇り

旬の出来事を詳しく解説!エンタメやスポーツが得意です。

ふわっちで月収1000万稼げる?!ニコ生やツイキャスから移動する配信者が続出する理由

 

これまでネット配信といえばニコニコ生放送ツイキャスが有名でした。

有名な歌い手やゲーム実況者はほとんどがニコニコ動画・生放送をキッカケに始めた人ばかりです。しかし2017年になり、オープンレックやユーチューブライブなど色んな配信サイトが台頭してきました。

その中で今最も熱いのが「ふわっち」というサイト。

お金が稼げる!

他のサイトにはないふわっちの魅力は、なんと言ってもお金が簡単に稼げちゃうって事です。どういう仕組みか説明すると、課金ゲームと似たようなものと考えればわかりやすいです。例えば、自分の好きな配信者がいて、その配信者にお金を支援したいと思ったらどうしますか?現金をあげるのが手っ取り早いですがそんなことはできません。

そのかわりにアイテムをあげる事ができるのがこのふわっちの最大の武器です。

具体的には1000円のアイテムを購入→配信者にそのアイテムをあげるという具合です。

ハンバーガーは10個で120円という価格。購入し、ハンバーガーを1個(12円)を

配信者にあげると配信者にはその価格の半分、ハンバーガー1個なら6円が懐に入ります。たったそれだけ?儲からないじゃんと思ってしまいますが、アイテムは複数あります。ハンバーガーは安いですが、最も高いアイテムに花火があります。

この花火、なんと1個1080円もします!1個花火をあげるとおおよそ500円が配信者に入ります。なかには花火以外のアイテムはお断り!などという金の亡者の配信者もいます。