晴れのち曇り

旬の出来事を詳しく解説!エンタメやスポーツが得意です。

VALU騒動で批判を浴びたヒカル、熊本に500万円の寄付する動画をあげるも低評価は止まらず

 

熊本震災の義援金として500万寄付!?

 

VALU事件以降、ヒカルさんの評判が急降下してますが

昨日、沈静化を図るためか突然「500万円募金します!」という動画をあげました。

出演者はヒカル、ラファエル、禁断ボーイズいっくんの3人。

 

 

以下はそれぞれの発言

 

ヒカル「自分の影響力を使って役に立ちたい、その一環として募金します」

ラファエル「僕もヒカルさんと同じで影響力があるので、募金という形で支援します」

いっくん「ヒカルさんの募金する姿勢を見て僕も賛同しました」

 

 

動画ではVALUの件のお詫びという言葉は使っていませんが、

タイミングや内容的にその代わりと受け取れますね。

 

コメント欄大荒れ!?

19日お昼の段階で、低評価が高評価の2倍もの数がついてます。

f:id:neetjun:20170819130904j:plain

 

やはりVALUの件で反感を買ってしまった為でしょう。

しかしこの行動を評価する方ももちろんいます。

 

「この動画に低評価を付けるのはおかしい」

「500万円寄付するのは素晴らしい事」

「やらない偽善よるやる偽善」

 

今後のヒカルは?

まだまだ収まりそうにない今回の騒動。

今一番注目されているユーチューバーとなったヒカルさん。

戦略家で頭のキレるヒカルさんなので、もしかしたら今回も注目をされる

為の想定内なのかもしれません。

はじめしゃちょーの二股騒動もあり、相対的にヒカキンの評価が急上昇してるのも

面白いです(笑)