晴れのち曇り

旬の出来事を詳しく解説!エンタメやスポーツが得意です。

話題沸騰のUMMMがマザーズ市場に上場!初値価格はいくら?ユーチューバー達はいくら儲かる?

 

UUUMがマザーズ市場に上場決定

ヒカキンやはじめしゃちょーなどが所属しているユーチューバーの事務所「UMMM」が東証マザーズ市場に上場することが決まりました!

UUUM株式会社 (本社 : 東京都港区、代表取締役 : 鎌田和樹) は、本日、東京証券取引所マザーズ市場への新規上場を承認されましたことをお知らせいたします。
なお、上場日は2017年8月30日(水)を予定しております。

~省略~

 

なお、新規上場に関する詳細につきましては、東京証券取引所のウェブサイトをご覧ください。
URL : http://www.jpx.co.jp/listing/stocks/new/index.html

少し前にはパズドラ動画で有名なマックス村井率いるアップバンクも上場しましたね。

今が旬の会社という事で投資家からも注目されてます。

上場するとなるとその株価の価格、そして保有している既存株主はいくら儲かるのか

気になりますね。

この記事では株価の初値予想と所属ユーチューバーの儲け金額など予想してみます。

 

会社内容

 所属するユーチューバーのマネージメントやグッズ販売などが中心

アップバンクが類似企業としてあげられますが、向こうはゲーム攻略サイトが中心であり、UMMMは唯一のユーチューバー関連の会社と言えるでしょう。

 

ユーチューバーはいくら儲かる?

例としてヒカキン氏の持ち株を見てみましょう。

会社が公表した書類ではヒカキン氏には60000株保有と記載されてます。

f:id:neetjun:20170819224421j:plain

そして発行価格が1880円なので単純計算で1憶10000万弱になります。

実際はIPO(新規公開株)の傾向からして、安くても2倍以上の価格がつくでしょう。そうなると2億越えちゃいますね!

ただ社員の場合は利益の為に売却する事はあまり考えられないでしょうから

あくまでも含み益込みの株式という事になると思います。

 

 初値予想

大注目されているユーチューバーの会社という事で相当高い値段で寄り付くと思います。アップバンクが公開価格の45%で初値がついたので、市場でも強気の価格で初値がつくと予想されてます。