晴れのち曇り

旬の出来事を詳しく解説!エンタメやスポーツが得意です。

不倫騒動の宮迫から次々とスポンサーが撤退する事態に!芸能活動はどうなる?

 

不倫騒動を起こした宮迫博之さんの仕事が激減!?

これまで好感度が高く、CMにもたくさん出演していた宮迫さん。

今回の不倫騒動の代償は高くつきそうだ。

なんとスポンサーが撤退したり、番組降板で代役が務めたりと芸能活動に支障がでてきている。

f:id:neetjun:20170820134502j:plain

日テレ火曜サプライズの出演を見送り

 

 不倫疑惑が発覚したお笑いコンビ、雨上がり決死隊の宮迫博之(47)が、22日放送の
日本テレビ系「火曜サプライズ」(火曜後7・0)のゲスト出演を見送られたことが19日、分かった。

 同番組は、全国各地の名店をアポなしロケで発掘するバラエティー。宮迫のロケはすでに
収録済みだったが、関係者によると、不倫を報じられたばかりの宮迫を起用するリスクが高く、
代役にお笑いコンビ、ANZEN漫才のみやぞん(32)を立てたという。

宮迫博之、不倫疑惑で「火曜サプライズ」出演見送り…代役にみやぞん (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

 

 22日放送という事でかなり対応が早いですね。

この記事では24時間テレビの出演も差し替えられる可能性があると指摘されてます。

 

  宮迫がスペシャルサポーターを務める日テレ系「24時間テレビ40 愛は地球を救う」
(26、27日放送)については、所属事務所は「降板は100%ない」と説明。だが、
関係者によると、チャリティー番組だけに、宮迫がVTRで登場する一部を差し替えるなどの
措置が取られており、生放送中も視聴者に配慮した形での出演を調整しているという。

宮迫博之、不倫疑惑で「火曜サプライズ」出演見送り…代役にみやぞん (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

 

24時間テレビはコンセプトからみても、起用しずらいですね。

 

CM解除、多額の違約金も発生?!

テレビ番組だけではなく、CM方面にも影響が出てます。

  保険大手のアフラックが、不倫疑惑騒動を起こした「雨上がり決死隊」宮迫博之(47)とのCM契約を解除したことが16日、分かった。広告関係者によると、CMは単年契約とみられ、1000万円以上の契約料を返還する可能性がある。

不倫疑惑に高い代償…宮迫 CM契約解除、1000万円以上返還へ (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 宮迫さんと言えば「癌」ですね。

家族と助けあい癌を克服し、人間としても一皮むけたイメージありました。

アフラックのCMにも出演していましたね。

それだけに今回の不倫はギャップが大きいのでしょう。

 

今後の芸能活動は?

最近不倫関係で騒動を起こしたのはベッキーが思い浮かびます。

色々批判を浴びた彼女ですが、相手のゲスの極みの河合さんの

度重なる女性騒動から

むしろベッキーは被害者!みたいな風潮が広まり、復帰に繋がりました。

しかし一度ついたイメージは拭えず全盛期のような活躍はできない状況です。

ただ宮迫さんの場合は影響力のある松本人志さんの近い友人ですし、お笑いの世界でも

かなり実力のある方なので、仕事がなくなる事はないと思います。

当て逃げ騒動のノンスタイルの井上さんも復帰してますしね。

時間はかかるかもしれませんが、芸能活動は続けていくでしょうね。