晴れのち曇り

旬の出来事を詳しく解説!エンタメやスポーツが得意です。

8月24日にPS4でドラクエ3が発売!画質は?追加要素はあるの?攻略は?

 

大人気タイトルのPS4で発売!

かつて旋風を巻き起こした名タイトル「ドラクエ3」がPS4で発売されます。

発売日は8月24日、価格は1500円。

既に発売されてるドラクエ1が600円、ドラクエ2が850円なので少し高めですね。

 

画質は?

PS4という事なので高画質かと期待してしまいますが、

公式サイトを見ますと、スマホ版の移植と書いてあります。

 

↓スマホ版のドラクエ3

f:id:neetjun:20170820171510p:plain

残念ながらPS4の高画質を生かしたリメイクではないですね。

先駆けに発売されたドラクエ1、ドラクエ2の映像を見ると大体想像ができますね。

以前リメイクされたスーファミ版は敵が動いていましたが、PS4のドラクエ1では

静止画となってます。

 

 こちらがドラクエ1の動画です

 

 追加要素は?

ドラクエ3はスーファミやゲームボーイカラーで何度かリメイクされてます。

スーファミ版以降はクリア後の隠しダンジョンが追加されてます。

現時点では情報はありません。

 

攻略情報

ネタバレになるので「買う前に見たくない!」という方は見ないように(笑)

ドラクエ3の特徴は職業を選べること。これによって難易度が大きく変わります。

おススメパーティは勇者、戦士、僧侶、魔法使いですね。

もしくは戦士を盗賊にするのもいいと思います。

性別は女性の方が装備できる防具が豊富なので全員女性だとより強くなります。

さらにやり込む方は「性格」にも拘るともっと育成の幅が広がります。

※正確によってステータスの伸び方が違う

 

まとめ

リメイクというよりスマホ版の移植といった感じですね。

ただスマホと違いテレビの大画面でできるし、追加要素もこれから発表されるかもしれません。私も買います!