晴れのち曇り

旬の出来事を詳しく解説!エンタメやスポーツが得意です。

2017年24時間テレビのランナーは坂本トレーナー!?元SMAPの中居君も候補に

 

あと数時間で毎年恒例の24時間テレビが始まります。

例年以上に盛り上がっているのはマラソンランナーです。いつもは数か月間に決定しトレーニングをして挑みますが、今年はなんと当日発表!

誰が走るのかマスコミもわからない状況ですが、ここにきてある程度絞れてきました。

この記事は2017年24時間テレビのマラソンランナーを予想していきます。

f:id:neetjun:20170826152540j:plain

坂本トレーナー

ここにきて本命ではないかと騒がれています。一体誰?と思う方もいると思いますけどこの人物は24時間テレビマラソンランナーのトレーナーです。いつもランナーの後ろで一緒に走ったり、休憩中にアドバイスしたりとこの企画に欠かせない存在となってます。

  そんな中、大穴として浮上したのが、過去25回全てで伴走を務めたトレーナーの坂本雄次さん(69)だ。これまで3度、腰を手術し、最近は筋力の衰えに悩んでいる。実は、周囲には70歳になる今年が「最後になるかもしれない」と漏らしている。番組が功績を称えて24時間ランナーとして指名し、出演者や過去のランナーが今度は交代で坂本さんの伴走をして日本武道館に飛び込めば、番組クライマックスが最高に盛り上がること間違いなし。“花道を飾る”となれば「走る理由」としてももってこいだ。

24時間マラソンのランナー「大穴」として坂本雄次トレーナー説が浮上 - ライブドアニュース

 記事を読むとなんだかありそうですね!普段は芸能人ですが、40周年、さらに体力的に今年が最後となれば、あえて裏方の坂本さんをピックアップする可能性は高い。

プロフィール

名前 坂本雄次(さかもと ゆうじ)

誕生日 1947年10月26日

出身地 神奈川県茅ケ崎市

f:id:neetjun:20170826190502j:plain

 

他の候補は?

普段から日テレの番組で頑張っている人物が有力でしょう。

水卜アナウンサー、行列のできる法律相談所の東野さんや宮迫さん、お笑い芸人ではブルゾンちえみさんや渡部さん、サンシャイン池崎さんなどが候補者として名が挙がってます。

ジャニーズメンバーは?

24時間テレビといえばジャニーズの方々がたくさん出演していますね。もちろん彼らも候補になるのではと思います。イッテQで大活躍の手越さんも候補として挙がっていましたが近年のプライベートのスキャンダルから見送られたとの記事もありました。大穴ではSMAPの中居くん。解散し露出度が減ってしまったのは否めない。スポットを当てる可能性はありそうです。

意外な芸能人も?

実際ありえないと思いますが海老蔵さん、癌治療中の竹原信二さん、徳光アナウンサーなども一応名前が出ていますがなさそうですよね。

まさかのリレー形式?!

もう一つの選択肢に数人でリレーするという形式もあるのではないかと噂されてます。確かにこの方法なら練習もあまりいらないですし、これまでと違った形で盛り上がりそうですね。

当日発表

あと2,3時間で24時間テレビが始まります。この中から選ばれるのでしょうか?私の予想では冒頭の坂本トレーナーじゃないかなと予想してます(笑)