晴れのち曇り

旬の出来事を詳しく解説!エンタメやスポーツが得意です。

福田萌の発言でさんまがオリラジ中田に不快感?今後の芸能生活はどうなる、現在の中田敦彦の状況は?

 

松本人志へとの確執騒動からテレビから消えた中田敦彦さんですが、奥さんの福田さんが明石家さんまの「さんま御殿」に出演した。しかしこの番組で冗談で発言したつもりがさんまさんとの亀裂を生んだのではないかという憶測がありました。

  彼女によれば、中田は「一回ブレイクしたとしても、その“賞味期限”は3年しかもたない」とお笑い界を分析しているといい、昨年に自身が「パーフェクトヒューマン」をヒットさせたものの“次のヒット”を狙う必要があることを強調しながら「さんまさんも実は3年に1個ずつ当てている」とさんまを引き合いに出しているのだという。

 

福田萌「明石家さんまへの“不遜発言”」暴露で夫のオリラジ中田が窮地に!?- 記事詳細|Infoseekニュース

 この発言に明石家さんまが不満?と放送作家が指摘

「彼女の発言に『3年に一発どころか、毎年当ててる』とギャグで返していましたが、腹立たしく思ったんじゃないでしょうか」と語るのは放送作家だ。

「吉本のスタッフは良くも悪くも“忖度型”の人が多い。さんまさんへの敬意がないと見なされた中田さんが今後、事務所内で冷遇される可能性もあります」(前出・放送作家)

もしこれが本当なら今後の芸能活動に悪影響ですね。松本人志さん、さらに明石家さんまさんまで敵に回すとなると吉本との関係も悪化してしまうのかもしれませんね。

松本人志と現在の関係は?

一連の騒動で松本さんとの関係が悪化したのはご存知かと思いますがその後どうなったのか調べてみました。

吉本関係者と話し合いを重ねて一旦は騒動は収まったようです。ただ中田さん自身が反省し正式に謝罪という形ではないようです。そもそも中田さん自身は悪い事を言った認識はないですからね。松本さんと直接はまだ話してないようです。

現在は何をしている?

f:id:neetjun:20170827160434j:plain

吉本興業に在籍しオリエンタルラジオで活動しています。主な番組はヒルナンデスや大様のブランチなどに出演しています。ただ発言前の仕事量に比べるとお笑い番組には出演が減ったような感じはします。

今後はどうなる?

松本人志さんや明石家さんまさんとの関係が悪化すればテレビから見なくなる日も来るのかもしれませんが、中田さんは高学歴を生かしエンタメ番組や政治系などにも出演していた事から少し路線変更して芸能界に生き残るという選択もあるかもしれません。でもやっぱりお笑いで活躍して欲しいという方も多いのでしょう。