晴れのち曇り

旬の出来事を詳しく解説!エンタメやスポーツが得意です。

24時間テレビの募金額が激減!?ブルゾンちえみのギャラはいくら?

 

2017年の24時間テレビ愛は地球を救うが放送されました。今年のチャリティー募金のギャラが発表されました。

金額は1億2902万958円!

 

この数字が多いかどうかはわかりにくいので昨年と比較してみましょう。

 募金総額は、28日午後8時の時点で2億3369万9751円となった。 

NEWS、24時間テレビ「完全燃焼です!」騒動乗り越え番組完走 | ORICON NEWS

 昨年と比べると40%減といった具合ですね。(※番組終了時なので最終的な募金額とは別)相当減ってますね。一体何が原因なんでしょうか?

 募金額が激減した理由は?

まず一つに単純なテレビ離れがあると思います。今年からフジテレビの27時間テレビも大幅に番組内容を変更したように番組のマンネリ化もあると思います。

f:id:neetjun:20170827150359j:plain

他にはメインパーソナリティにも左右されるという意見もあります。上のツイッターでは大人気の嵐がパーソナリティの2013年は4億という数字が出ていますのでその可能性もあります。個人的にはパーソナリティで番組を見るか見ないかはないですけどね。

あとはチャリティー番組なのにギャラが発生してるのがおかしいと批判を浴びてますね。以前からそれは暗黙の了解で指摘されているので今年の限った話ではないですが。

マラソンランナーのブルゾンちえみのギャラはいくら?

 正式な金額は噂程度でわかりませんが過去のランナーは結構貰っている方もいるみたいですね。ただブルゾンちえみさんは若手芸人という立ち位置なのでそれほど多くはないんじゃないでしょうか?

今後の24時間テレビはどうなる?

今年はランナーを当日発表など奇策で話題を集めましたが、募金額は減少という結果になってしまいました。あくまでネットの意見では、やはりギャラが発生してるという事に批判が集まっているようですね。障碍者にスポットをあてる素晴らしい番組だと思いますけどね。来年は誰がマラソンランナーになるか楽しみです。番組内容は今年も楽しかったです!