晴れのち曇り

旬の出来事を詳しく解説!エンタメやスポーツが得意です。

日本代表対オーストラリア戦でゴールを決めた井手口陽介とは何者?結婚してるの?

 

ワールドカップ最終予選のオーストラリア戦で大活躍した井手口陽介選手をご存知でしょうか?

ガンバ大阪でプレーしていて、最近は日本代表にも呼ばれてます。

将来の日本代表を担っていく存在であること間違いなしの選手!

金髪で色黒と見た目はちょっと怖い(笑)ですが、なんとまだ21歳と超若手!

しかも結婚!しているという事実が発覚。

今日はこの選手をピックアップしていきます。

プロフィール

生年月日 1996年8月23日(21歳)

出身地 福岡市

身長171cm

体重71㎏

チーム ガンバ大阪

ポジション MF

f:id:neetjun:20170831231501j:plain

https://yofukashi-now.com/archives/2101

兄はプロサッカー選手

陽介さんには8歳年の離れたお兄さんの正昭(まさあき)さんがいます。

現役のサッカー選手でFC大阪に在籍後、ベトナムのチームに移籍、そしてまたFC大阪に戻ってプレーしています。

兄弟揃ってプロサッカー選手というサッカーエリートの家系ですね。

結婚してるの?

現在21歳ですがなんと2016年6月19日に一般女性と入籍してました!

19歳で結婚とはだいぶ早いですね。

どうやら中学生の同級生みたいです。

しかもお子さんも出産されているという事で驚きです。

オーストラリア戦で大活躍

8月31日のワールドカップのオーストラリア戦で先発出場。

香川選手や本田選手をベンチに追いやっての出場に驚きの声も聞かれましたがプレーをみたら納得しますね。

豊富な運動量に足元のテクニックも素晴らしい。

そして見た目通りの強気なサッカー。

ゴールシーンもパスを選ばず、ペナルティエリア外から強引なシュートで圧巻のゴール!

 日本代表はよくFWでもゴール前でパスをしてしまったり消極的な姿勢が多いですが井手口選手は積極的ですよね。

 

 ゴールシーンをもう一度!